ついで

今朝から雷ゴリョゴリョ
お陰で現場は休みで事務仕事♪
たまにはのんびりかと思いきやそーでもない。。
書類整理に遅れた現場の段取り等等


んで、、
工事写真の整理しててプリントアウトしようと思ったら
エラーが・・・
今や大概の会社では社員1人に1台はPCあると思うが
ご多聞に漏れずわが社も一応その辺はw
しかし、他の社員のPCにいちいちインストするのも
時間の無駄なのでUSBメモリー(もらい物)に
落として会社のメインPCでと思ったらメモリーオーバー・・;
そりゃ128の容量ではしゃぁ〜ないワ菜


事務員さんに相談。


ワ「新しいメモリー買ってもいいですか?」
事「何に使うの???????????」
ワ(ともちんの画像保存用と言いたかったが)経緯説明
事「しょうがないわねぇ。予算5Kまでにして下さいね」


ハッキリ言って経費で岡井モノは楽しい♪
でも、相場が全くわからないワタス^^;
まぁ自分のなら安いトコ探すが、そこは勤務中
有名な勝組と称される家電某量販店へ


行くと膨大な商品の量に愕然!
実はPC関連には至極弱いのだ。。
暫くは売り場の前を行ったり来たり
予算の5K以内は沢山あるがどーせ買うならと欲通しくも
頭はパニくってただただ陳列を見詰めるばかり><;;;


コレじゃ埒あかんと思い思い切って店員に聞いてみた
ワ「何が何でどー違うん??」
すると当たりの店員さんだったみたいで丁寧に教えてくれますた!
要点を言えば容量より処理速度も考えないと逝けないとか。。
予算もあるので10K超えの4GBとかは無理ですたが
なんとか2GBをゲト!!
別に自分の岡井モノじゃないけど
満足感はイッパイですたねぇ〜〜〜^^


帰って事務員さんにご報告
事「そんなに安くなってるの!?」
喜んでくれるのはいいが、、





持っていくなヨ





それにしても時間に余裕があるのはいいモンだw
他のフロアも探索してチョコッとだけの冒険♪
目についたので格安で売ってたPCマイクを買ってきた。
スカイプってやったコトないがマイクだけで出来るン??


22時にはご就寝なのであんまり使わなそーになる香菜o( ̄◇ ̄;)o